« 本が読めない人 | トップページ | LOHAS市場の5つのカテゴリー »

2014年8月 8日 (金)

LOHASとは

 ”LOHAS”とは、関連HPによりますと、”Lifestyles Of Health And Sustainability”の頭文字をとって作られた造語で、1998年にアメリカの社会学者ポール・レイ氏らが、新しい生き方を提唱したのが始まりということです。
 コンセプトは、「人間の健康と環境の保護を最優先し、持続可能な社会のあり方を追及する、新時代のライフスタイル」。簡単に言うと、節約したり、省エネ、リサイクルを心がけたり、自己治癒力で身を守ったり、安心・安全な食生活を心がけたり・・・それがLOHAS的な生活です。
 自分らしい生活を楽しみながら、人々の幸せを想ってみる。少し地球のことを想ってみる。LOHAS的生活をする人が増えれば、大きな社会の流れになっていくと思います。
 無理することなく、負担に思うことなく、自分にできる小さなことからLOHAS的生活を始めてみませんか?

« 本が読めない人 | トップページ | LOHAS市場の5つのカテゴリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084275/58210497

この記事へのトラックバック一覧です: LOHASとは:

« 本が読めない人 | トップページ | LOHAS市場の5つのカテゴリー »

無料ブログはココログ