« 背筋がピンっ | トップページ

2015年12月17日 (木)

理想って?

しんどいけどやりがいのある仕事。
楽だけど、やりがいの無い仕事。
この2つの項目で、私は就職先を考えていた。
そして、今『給料』という項目を目の当たりにしている。
『最初の職場が最後の職場ではない』
就職活動中に何度も聞いたせりふだが、今それを実感している。
やりがいを求めるなら、いずれ自分で作ればいい。
そのために、割り切ってお金の為に働くか、いずれの為にプラスになる仕事をするか?
仕事でやりたいことができるなんて、ほぼ不可能に近い。
だからこそ、自分で作るしかない。作り、持続させるという行為がやりがいにつながるから。
私は、仕事にやりがいを選んだ。今は、確かにやりがいを感じている。でも、もっとやりがいを感じたい。そのための資金が今の仕事ではたまらない。
会社に雇ってもらうのに、やりがいを求めすぎて進めない人。いずれ、自分の理想を作るために、今は妥協することも重要だと思います。
私は、何とかお金を貯めて、動き出します。絶対に!!

« 背筋がピンっ | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084275/63096200

この記事へのトラックバック一覧です: 理想って?:

« 背筋がピンっ | トップページ

無料ブログはココログ